こめ吉のQOL向上計画

なんとなく書きます

全額返金キャンペーンをやっていたのでブラウンの光脱毛器シルク・エキスパートを購入した

ブラウンの光脱毛器の全額返金キャンペーンをやっていた1ので、シルク・エキスパートPL-5124を購入しました。色々見てみるとPL-5124は家電量販店限定モデルのようで、AmazonではPL-5117が取り扱われています。両者の違いはカミソリの種類とポーチの素材なのでどちらで買っても良いと思います。

キャンペーン対象機種は他にも、PL-5137/PL-5014/PL-3111があり、上記2つと合わせて5モデルが対象機種です。それぞれの本体・付属品を表にまとめました。

型番 本体 コンパクトヘッド ビーナスカミソリ アダプター ポーチ
PL-5137 Pro5 〇(紫色) 〇(限定ポーチ)
PL-5117 Pro5 〇(紫色) 〇(布)
PL-5124 Pro5 〇(黄緑色) 〇(スエード)
PL-5014 Pro5 × 〇(黄緑色) 〇(布)
PL-3111 Pro3 × 〇(水色) 〇(巾着)

5モデルの大きな差異は「Pro5かPro3か」「コンパクトヘッドの有無」にあるので、この2つに注目して自分にあったものを買えばいいと思います。 他はビーナスカミソリの色(種類)とポーチの柄・素材にあり脱毛器の使い勝手に影響を与えないため、個人的にはこだわりませんでした。 キャンペーン対象店舗が指定されているので、購入の際は注意してください。特にAmazonマーケットプレイスでは。

まだ、買ったばかりなので脱毛効果のレビューはできませんが、使用感について少しレビューしたいと思います。 まずは、痛みについて。ネット上のレビューで光脱毛器の痛みはゴムを伸ばして肌にあてたとき例えられますが、ゴムよりは細いものが当たったときの痛みに感じました。ゴムよりは痛く無く、予想していた痛みより全く痛くありません。当方男性で毛の量が多く女性より痛みを強く感じるはずですが、10段階中6で照射された場合でも耐えることのできる痛みです。使用を諦めるレベルの痛みでは無いので気にする必要はないように思いますが、気になる方は実機が置いてある家電量販店もあるため試してみるのがいいと思います。

次にメンテナンス性について。光の照射部にそり残しの毛が焦げたものがつくことがあり、使用終了時にはそれをふき取る必要があります。ただそれ以外のメンテナンスは実用上必要無いよう感じました。準備の手間もないため使い勝手が非常に良いです。カミソリでそるのとは大違いです。

返金キャンペーンがある2のでとりあえずブラウンのものを買って満足いかないようであれば返品し、他社(パナソニックやケノンなど)のもので不満点を解消できそうなものがあればそちらを購入するなり、脱毛に通うなりすればいいと思います(と私自身考えていました)。脱毛はある程度時間がかかるため、悩むよりもとにかく買って使ってみるのが良いかと。 数回使ってみた後、脱毛効果もレビューしたいと思います。


  1. https://www.braun.jp/ja-jp/female-hair-removal/campaign

  2. 購入は2020年9月30日 (水) まで