こめ吉のQOL向上計画

なんとなく書きます

マネーフォワード MEの月額費用を300円台に抑える方法

方法

itunesカードを15%オフのタイミングで購入しApple IDの残高に追加する。

ios版マネーフォワードMEを年額プランにし、Apple IDの残高で支払う。

解説

クレジットカードを持っている方でitunesカードを購入する方は少ないと思いますが、itunesカードは定期的に10%オフや10%バックのキャンペーンを行っており、お得です。 そのitunesカードですが、楽天には定期的に10%オフを超え15%オフを開催しているショップがあり、 そのタイミングを狙えば15%オフでitunesカードを購入することができます。

さらに、購入時はSPU適用されるため楽天の利用状況によっては、実質15%オフより安く購入できる可能性があります。 iosから年額プランを契約した場合の費用は5300円1なので、仮に15%オフでitunesカードを買えたとすると、

5300/12*(100-15)/100=約376 となり月額約376円で利用できる計算となります。

現在、無料会員の方は15%オフのタイミングでまずは月額会員になり、満足するようであれば年額プランを契約してみてはいかがでしょうか。 また、現在月額プランの方は、15%オフのタイミングで年額会員になってみてはいかがでしょうか。 私自身年額プラン契約中ですが、所有しているすべてのクレジットカード、銀行口座、証券口座、ポイントカードを紐づけているため収支が一括で把握でき非常に便利で資産形成の一助となっています。収支を可視化することにより、家計の課題を考えることもできますし、Money Forwardの機能で似たような家計との比較を行うことができ家計改善に役立ちます。おすすめです。